2013年08月20日

8月19日 リアン千歳平安閣 チャリティパーティーが行われました。

8月19日(月)、リアン千歳平安閣(千歳市錦町4丁目)にて毎年恒例の「ピンクリボンチャリティパーティー」が開催されました。
お料理とゴスペルシンガーKIKIさんのステージをお楽しみいただき、ピンクリボンをみんなで考えるといったパーティーで地元千歳市の女性をはじめ、170名以上の方が集まりました。

今回のパーティーの売上金の一部をピンクリボンinSAPPOROにご寄付いただきました。
寄付金は今後の啓発活動に活用させていただきます。本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。

【ザ・ベルクラシックリアン千歳平安閣】
http://lien-wedding.com/
20130819リアン千歳平安閣.jpg

posted by 事務局 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

8月8日の番組は

8月8日の番組は、帯広の乳がん患者会「あけぼの帯広」代表の久保怜子さんにご出演いただきました。

あけぼの帯広は、今年で35周年となる日本最大の患者会「あけぼの会」から、地域密着の活動を展開するために2007年に独立し、帯広と近隣の地域の患者が集まり活動しています。

今年は、3月に恒例の十勝川温泉交流会や5月の母の日啓発キャンペーン、7月には患者・家族・一般の方も巻き込んでの交流会「あけぼのハウス」を行いました。


久保さんも2000年に乳がんに罹って13年が経ちましたが、当時から現在まで帯広市内には乳腺専門のクリニックがなく患者や市民からもそういった意見は多いそうです。
しかし、市内の病院が講演会や勉強会を積極的に行い、帯広の検診率は他の地域に比べて若干高いそうです。
今後も帯広市は検診率50%を目指してパワフルに活動していきますよ!

乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00〜11:20
放送局:FM76.2三角山放送局
    インターネット放送及びiPhoneでも聴くことができます。
    詳しくはこちら⇒http://www.sankakuyama.co.jp/ 
出演:堺なおこ
提供:アインファーマシーズ、サミットインターナショナル
posted by 事務局 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

8月1日番組は

8月1日の番組は、お花でピンクリボンを応援する株式会社イントゥコーポレーション(創作花屋 花の音)代表取締役の稲田雅人さんにご出演いただきました。

花の音はインターネット専売のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーを主にオーダーメイドで販売しています。10名のフローリストが在籍しています。
プリザーブドフラワーは、知っている方も多いと思いますが生花を加工して1年、2年保存することができる魔法のようなお花です。最近では仏花としても話題なんです!

20130801花の音稲田様WEB.jpg


今年のピンクリボン応援フラワーは、ちょっと大胆に色を変えてみようというコンセプトでモスグリーンのバラと黄緑の紫陽花にピンクリボンをあしらった新しいプリザーブドフラワーが誕生しました。
もちろん売上の一部はピンクリボンに寄付しています。あなたも是非お試しください!

【創作花屋 花の音】
http://www.hananone.jp/

乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00〜11:20
放送局:FM76.2三角山放送局
    インターネット放送及びiPhoneでも聴くことができます。
    詳しくはこちら⇒http://www.sankakuyama.co.jp/ 
出演:堺なおこ
提供:アインファーマシーズ、サミットインターナショナル
posted by 事務局 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

